FALCON鏡山・呼子イカ食いツーリング

FALCON鏡山・呼子イカ食いツーリング

Zのエンジンルームには優しい季節となった10月25日、佐賀にお住いのDeboo@830さん主催でFALCONイカ食いツーリングが開催されました。

福岡のご近所Z仲間と11時過ぎに出発し、都市高速・前原有料道路・二丈浜玉有料道路を経由し、待ち合わせ場所の唐津・鏡山までの走行です。途中、大分からお越しのHito@391さんと途中で合流しました。合計7台の走行です。
飛び込みでオフ会初参加のゴール@2787さんがやってきました。

鏡山で待つこと30分、長崎方面から3台が無事合流。その後、呼子まで小一時間のツーリングを楽しみました。

呼子ではイカ料理の店を幹事のDebooさんが予約して下さり、つつがなく食事タイム♪イカの刺身や天ぷらで舌鼓!
新鮮なイカはうまい!o(^o^)o

食事のあとは「風の見える丘公園」へとプチツーリングを楽しみます。見渡す限りの海は最高でした!

写真をクリックすると大きくなります。

後方を走るのはしぶりにお会いしたクラ@384さんです。福岡都市高速です。

鏡山の登山道です。つづら折りのカーブを曲がって登ります。 昔はセンターラインのキャッツアイが設置されていなかったので走り屋の天国でした。

hito@391さんです。 大阪の方ですが、お会いするのは4回目です。(^^;

一番手前がオフ会初参加のゴール@2787さんです。

おや?!懐かしいステッカーが・・・しかも貼り方いい加減(爆) ルパン@2348号でした。

関東より諫早にお仕事でお越しになっている、くつ@1996さんです。 上品なモディファイです。

今回初幹事をやっていただいたDeboo@830のZです。

お?!純正ホイールですが綺麗にペイントしてあります。(o^-')b

長崎方面から来た3台です。

お天気が良く、山の頂上は陽が照ると暑かった〜(^^;

さぁ!ツーリングです。鏡山を下ることにします。

前も後ろもZ・・・ 最近先頭走りばかりしていたのでこの眺めは久しぶりです。(^^;

正面に見える城は「名護屋城」です。渋滞もなく、気持ちよく走行できました♪

イカ料理の店に到着〜〜\(^o^)/

天気が良かったのでTバールーフを開けているZもちらほら。

おっと!pochizo@2262号のピンチ!(爆) 5ミリくらいの差でセーフでした。(^^;

イカ料理屋の2階から撮影。 今回参加Z全てです。

うめぇ〜〜〜!イカ料理で舌鼓♪ 運転者はビールは飲んでいませんので念のため・・・

これぞ呼子のイカ刺し(刺身)です。 もちろん活き作り♪ (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

つぎつぎと料理が運ばれてきます。

ルパンさんお手製のイカ丼(爆)

景色が最高なロケーションでした。\(^o^)/

イカ料理屋のすぐそばにある名護屋大橋です。

今度は風の見える丘公園へとプチツーリングです。 渡っているのは呼子大橋です。

期せずして5台のシルバーZ(しかも全部NA)が連続走行していました。駐車場にも仲良く並んでいます。o(^o^)o

バックから撮影♪

ここでもZ談義が(笑)

風の見える丘公園より見下ろす呼子大橋です。

ラブラブ♪な二人(爆) ルパンさん(左)とゴールさん(右)です。ヽ(´ー`)ノ

陽も落ちてきました。 Zのシルエットは美しい・・・

なぜか順番にボンネットを開けてシルバーお達者クラブのエンジンルーム自慢です(爆)

Debooさん、初幹事おつかれさまでした♪また佐賀でオフ会をやりましょう!(o^-')b