S30・S130と一緒に走ろう!

S30・S130と一緒に走ろう!

仲良くして頂いている福岡のS30・S130会のはっとナイト隊長よりナイトツーリングへのお誘いが・・・

どうやらZ32で参加はぜっとん号だけのようです。やや緊張(^-^;
それでもS30・S130会のみなさんとは久しぶりにお会いするのでレッツゴー!(またまた死語)

ナイトツーリングは大分自動車道を日田までの往復で楽しむ内容で、途中のサービスエリアで食事を楽しみました。
それにしてもナイトランにもかかわらず、みなさんすごいスピードで駆け抜けて行きます(笑)
久しぶりにお会いした面々、今回初顔合わせの方などみなさん和気藹々とした雰囲気の中、休憩地点のSA・PAで談話が弾みます♪

S30・S130会は旧式Zばかりでほとんどエアコンも効かない車が多く、夏場のツーリングは避けているそうです。(^-^;
という訳で、秋になればまたエンジンに火が入る回数も増えて・・・
そういえばやまなみツーリングも立ち消えのままでしたので、宮崎Zephyrの皆さんともご一緒に走りたいですね〜。

写真をクリックすると大きくなります。(夜間撮影のため画質が悪いです・・・)

待ち合わせ場所の大分道、大刀洗PAへ向かうとすでに何台か集まっていました。

約束の時間より30分も早めの到着でしたが、みなさんやる気満々です。

何とも言えないテールのラインです。。。工業製品を通り越して芸術ですね。

もちろんフロントマスクも最高です!

並んでいるZはどれも30年近く昔のものですが存在感ありすぎ!

この時点で10台ほど集まってきました。これだけのS30・S130が集まっている所を見るチャンスはほとんど無いでしょう。

ぜっとん号も遠慮がちに並べてみました(笑)

今回の目玉はこれ!オーナーさんは若い頃S30に乗っていたそうですが、Zへの情熱を捨てきれずにベース車両を購入してレストアしながら乗っているそうです。

夜間のため走行中の写真はありません。m(__)m 途中立ち寄ったPAで繰り広げられるZ談義!みなさん熱い!

手前よりZ32、S130、S30と並んでいます。

先ほどの赤S30のコックピットです。まさに走るために生まれてきた車!です。

S30・S130会のみなさん、楽しいひとときをご一緒できて幸せでした。また一緒に走りましょう!(o^-')b