FALCON与島オフ会へ参加しよう!(その前に名古屋へ行こう!)

FALCON与島オフ会へ参加しよう!(その前に名古屋へ行こう!)

4月21日に開催されるFALCON与島オフ会へ参加予定でしたが、『名古屋でフェラーリとポルシェにアーシングするよ〜』との情報を聞きつけ、急遽早めに名古屋へ行き、その帰りにオフ会へ参加することにしました。

出発は4月18日の夜22:00です。バモス@大原さん同乗で、太宰府ICより高速道をひたすら北上します。
昼間は仕事をしていたのでさすがに眠い!(笑) 例のごとく、大原さんは助手席で会話の途中でもスリープモードへ入っています。 途中、運転を代わりましたが『寝てますからね〜』と言ったにもかかわらず話しかけてきます。 寝られんやんか〜〜!!(爆)

朝方、京都府内へ到着。大阪のどんきぃさんと合流待ちで仮眠を取ることにしました。8:00に合流の予定でしたが、7:00頃窓ガラスを叩く音が・・・『早よぉ着きましたぁ!』 おいおい(^-^; こっちは寝てないんだってば(-"-;)
そのままほとんど寝ることなく名古屋へ・・・初日から波乱含みです。

9:00頃、名古屋へ到着。アーシング・クライアントのフェラーリ・オーナー、TOMさんとお会いしました。
駐車場の一角には立派なガレージが・・・扉を開けるとポルシェが!レースへ参加のため前日まで鈴鹿サーキットへ行っていたそうです。
早速アーシング施工開始。ぜっとんはどんきぃさんの作業を茶化しつつお手伝い。その後、別の方のポルシェ、TOMさんのフェラーリへのアーシング施工で22:00頃終了しました(^-^;

ほとんど寝てない状態の丸二日間でしたので、名古屋市内のビジネスホテルに飛び込みで入ったら、あとはバタンキュー。(笑)
翌日は9:30頃起床。
その後、桑名のカート場へ行き、遊んできました。高低差があるコースでコーナースピードもかなり出せるほどの広さ。タイムによってはオリジナルステッカーがもらえるらしいのですが、なんといきなり48秒台のタイムが出てしまい、しっかりとステッカーをもらってしまいました(^-^;

その日のうちに神戸まで移動。途中、大阪でどんきぃさんの彼女を拾います。三宮着が20:00頃。
おしゃれな居酒屋へ入り食事をしました。神戸が仕事場のOpen-Ladyさんも途中で合流する事ができ、さすがに寝不足でしたが、楽しいひとときを過ごせました。
その後、スナックへ・・・(^-^; どこへ行っても行動パターンが同じです。(笑)

神戸では東急ホテルに宿泊。震災後に建てられたのでしょうか?外観も美しく、部屋もかなり綺麗でしたが、深夜帰宅でそのまま深い眠りについたため、満喫度は40%でした。残念。

いよいよ最終日の21日は与島オフ会です。岡山県と香川県の間の瀬戸内海に浮かぶ島で、瀬戸大橋の中継地となっています。当日はあいにくの雨でしたが、トータルで30台余のZ32が集合。
山口から来てくれたメンバーが集合場所のパーキングへ到着する目前でスリップし、フロントバンパーを小破。残念ながらそのまま帰宅となりました。

前日一緒に呑んだOpen-ladyさんを始め、近畿・関東・東海・四国・中国・九州各地のメンバーがずらりと勢揃い。
FALCON管理人のフランクさんも登場でオフ会も盛り上がりました。
広い駐車場ではZを並べて「Z文字」をかたどりました。大きな瀬戸大橋を背景に見事Z文字の完成です。日本国内でZ文字を作ったのはおそらく初めてでしょう。

雨降る中、大原さんとぜっとんはこのちゃん号のアーシングやHATZ施工であまりみなさんと会話を楽しむことができませんでしたが、またお会いする機会も有るかと思います。次回の楽しみに取っておきましょう。
オフ会も終了し、与島を出発したのが18:00。九州から参加のmaakun、たいぞうと3台で帰っていたのですが、たまたま立ち寄った山口県美祢付近のパーキングでたいぞう号がエンジンストール。( ̄□ ̄;)!!
調べてみるとどうやらオルタネーターが故障のようです。エンジンをかけてもバッテリーの電圧がどんどん下がっていきます。
JAFを呼んで新品のバッテリーを買い、付け替えます。なんとか九州までの道のり残り150Kmを走破できました。

結局、福岡に着いたのが0:00ちょうど。無事帰宅できました・・・帰宅してない(笑)
その後、スナックへ大原さん、たいぞうと三人で呑みに行きました。(爆) 懲りない面々・・・

写真をクリックすると大きくなります。

中国自動車道、佐波川SAで休憩です。2:00AM

えーっと、ここは何県だったっけ?4:00AM

京都までたどり着きました。5:30AM

無事、名古屋へ到着。これよりアーシング施工開始です。

レース仕様のポルシェGT2です。ナビシートに乗せて頂き、走行しましたが加速感がスゴイ!

シャーシー剛性もスゴイかった!リアをジャッキアップしたらフロントも同時に浮き上がりました(^-^;

エンジンユニットです。

こちらはフェラーリ。このほか、クラウン・マジェスタも所有されてました。

スタイリッシュなボディです。走る芸術品ですね。

フェラーリの車内です。日本車と違ってシンプルです。

先ほどのポルシェGT2のアーシング施工も完了し、いざテスト走行!・・・・と、思ったら事故渋滞で1時間近くもトンネルの中で立ち往生。まぁ、こういう機会は滅多にありませんね(^-^;

こちらはポルシェ911です。TOMさんのお友達もやって来ました。

またまた別のフェラーリ登場です。

跳馬のマーク!フェラーリの証です。F355です。

さりげなく停めてありますが、フェラーリ用ガレージの後ろには同様なポルシェ用ガレージもあります(^-^;

翌日20日、名古屋を出発して三重県桑名市でカート場へ立ち寄りました。

 カート場の事務所前での一こま。

夜はみんなで呑みに行き、そのまま二次会へ突入(笑) ここは三宮のスナックです。

21日朝、神戸を出発。雨模様でしたが無事に瀬戸大橋を渡ることができました。

ずらりと集まったフェアレディZ。

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
今回参加車両です。残念ながら山口からお越しのもも@691さんがアクシデントのため、そのまま帰宅となりました。
次回は一緒に楽しみましょう!

この日はFALCONファンクラブ西日本の開設前夜祭も同時に行われました。

さて、何をしている所でしょうか?

そうです!Zを並べて「Z文字」を作っていたのです。見事完成しました。

愛車を並べて作ったZ文字をバックにオーナー勢揃いで集合写真に収まりました。

オフ会も終了し、帰宅の途へつきます。

順調に走行していましたが、たいぞう@720号にトラブルが!( ̄□ ̄;)

無事、帰宅できました。その後、スナックで打ち上げ会です。(笑) 疲れなど何のその、たいぞうは元気いっぱいでした。(笑)