なぜか佐世保へ行きました

なぜか佐世保へ行きました

桜も散り始めた3月31日、バモス@大原さんと一日デートしました(^-^;

当初、マスター・シリンダー・ストッパーの製作準備と謎のチューニング&パワーチェックだけの予定なのにプチ・旅行に。

パワーチェックでは全く変化が無かったのに運転してみると確かに違いがわかる謎のチューニング。準備段階らしいのでまだ極秘事項にしておきます。

謎のチューニングの後、高速道路も走行してみようということになり九州道へ。お天気も良かったのでそのまま佐世保まで直行しました。

せっかくなので、市内観光やグルメツアーも楽しんできました。
福岡へ戻ってからもグルメツアーが(笑)

写真をクリックすると大きくなります。

パワーチェックの様子です。

何やら色々な配線が・・・

今回、パワーチェックのお世話になった「後藤ガレージ」さんです。

謎のチューニングの後に高速道路へ。そのまま佐世保まで直行(^-^;

バモス@大原さんにもフェアレディZを運転してもらいました。約10年ぶりのマニュアル・ミッションで緊張の様子です。

佐世保に到着しました。米軍基地の目の前にあるバーガーショップです。ハンバーガーが日本で最初に販売されたのは佐世保だそうです。
老舗のショップで、遠方からもこの店目当てに大勢の方がやってきます。

メニューはこんな感じ。バモス@大原さんは「ジャンボ」を注文してあまりの大きさに目を白黒(笑)

バーガーでお腹一杯になったので鹿子前まで移動して散歩。

鹿子前の駐車場でZを発見!果たしてFALCONメンバーでしょうか?

再び佐世保市内へと戻ります。真正面の店は戦時中に防空壕として使われていた横穴を利用しています。横一列に並んだ店が戦争当時の面影を残しているそうです。
ぜっとんは小さい頃この付近でよく遊んでいました。

バーガーを食べた直後、ラーメンも食べました(笑) これまた老舗のラーメン屋です。
屋台から始めて、店を構えたそうです。ぜっとんが小学生の頃にはすでに店舗がありました。

大阪屋のラーメンです。スープはあっさり、麺は玉子を練り込んだ縮れ麺です。クセが無いので豚骨ラーメンが嫌いな方にも大丈夫でしょう。

ペロリと頂きました(^-^;

さて、お腹も一杯になったので福岡へ戻ります。写真には写っていませんが、右手には海上自衛隊の船が見えます。

福岡へ戻って居酒屋へ(^-^; まだ食うか?!(笑)

さらにスナックへ(^-^; おねぃさん、かわいかったです(*^。^*)ポッ!!