九州各クラブ合同宇佐神宮参拝ミーティング

九州各クラブ合同宇佐神宮参拝ミーティング

2002年1月27日、九州・山口各クラブ合同の大分・宇佐神宮参拝オフラインミーティングが開催されました。
ぜっとんは九州自動車道〜大分道〜宇佐・別府道路を経由して宇佐市内まで移動します。途中、熊本のBig-1さんと合流しました。
ところが張り切って早めに出発したため、11:30到着目標が10:30到着(^-^;) 小腹がすいていたのでうどんを食べました。
ブランチ?を終えて駐車場へ戻ったところまだ1台しか到着していません。
結局11:30の定刻通りに各クラブのメンバーが集まってきました。

宮崎Zephyrのhiro会長も参加したため、あいにくの雨・・・(笑) hiro会長が来ると雨になるというジンクスに見事ハマってしまいました(^-^;)

やく40台のフェアレディZが集合したところで、それぞれ自由に参拝。その後は昼食です。ぜっとんは大分名物のだんご汁をいただきました。
例によってZeusメンバーはいやしんぼが勢揃い(笑) 昼食の直後にも・・・(爆)

昼食の後は、宇佐神宮〜杵築ハーモニーランド近くまでをツーリング。ここは35台のフェアレディZが参加でした。
集合写真を撮り合ったり、自分のZの自慢話で盛り上がり、ここでお開き。

帰りは別府・速見ICより高速道路へ乗り、福岡へと帰ってきました。

各クラブのみなさん、大変お世話になりました(^-^) 一般参加のみなさんも楽しめたかと思います。ぜっとんも一般参加でした(^-^;)

例によって大分道は悪天候。城島高原付近は雪が降っていました(^-^;)

あまりにも早く到着してしまいました。。。ぜっとんとBig-1さんの2台だけです。

定刻になり、ほぼ全数が集まりました。やはりフェアレディZが集まると圧巻ですね!!

あいにくの雨でした。しかも寒かった・・・

Zephyrのhiro会長が来ると雨・・・・お約束です(^-^;)

またまた参拝前からいやしんぼしようとするZeusメンバー(-_-")

出店で売られていた怪しいニューヨーク・ヤンキースの帽子とディスプレイ用のマネキン。。。

宇佐神宮は奈良時代の神亀2年(725)に現在地に迎えられたと伝えられ
ています。全国に4万余りある八幡様の総本宮です。由緒正しいのです。

立派な社殿ですね〜!!

特別企画(笑) 熊本のBig-1さんです。ぜっとんと同じ干支であることが判明(笑)

神聖なる境内でおふざけのZeusメンバー(^-^;)

山口からお越しのDSCC山口メンバーのZ32です。

Z31もいまだに現役です。ゴールドは珍しいですね。確かこれは逆輸入車でした。

あらら(^-^;) フロントスポイラーにガムテープが・・・おちゃめな状態のZでした。

午後になって晴れ間も見えてきましたが、雨が降ったり止んだりの変な天気でした。

宇佐神宮を出発し、ハーモニーランド付近へと移動です。前も後ろもZ!!圧巻です!

温泉施設の駐車場へと到着しました。

女湯へと入ろうとする、相変わらずスケベなZeusのmaakun。 やっぱり今回もネタにされてしまいましたとさ(笑)

夕方になって晴れてきました。

外観がノーマルな状態のZ32です。リアスポ・レスは逆に珍しいのです。ノーマルな状態でも充分美しいスタイルです。

おまけ。やんきーねーちゃんの後頭部(笑)