呼子へ行ってきました

呼子へ行ってきました

北九州Zeusの方からお誘い頂き、呼子ツーリングへ一般参加してきました。
一般参加はぜっとんただ一台。いじめられないか心配です(またかよ?!笑)

ちょうど免許更新の日と重なったため、早朝から更新を済ませ途中から参加することにしました。
ぜっとんの後にもう1台が合流。最終的には10台のフェアレディZが集合しました。

北九州Zeusのみなさん、ありがとうございました(^-^)/

この時点ではまだ一台だけで走っています。福岡県を抜けようとしている所です。

糸島半島にある幽霊ホテルです。開業を待たずに消防法の規制で日の目を見ることがなかったそうです。1階の事務所にはなぜか人がいるのです。

さて、福岡県を抜け、佐賀県へ入ります。

しばらく走ると虹の松原を通ります。両脇が松林です。張り出した枝を大型トラックの荷台が切断するため、大型車は通れないようになりました。

虹の松原を抜けると唐津城が見えます。別名、名護屋城とも呼ばれます。太閤秀吉が建立しました。

唐津城の先で合流しました。実はいつの間にかZeusの連中を追い抜いていました(^^;;; 先に路肩で待ちました。

向こうに見える橋は呼子大橋です。

いきなり目的地に到着(笑) 全国的(?)に有名な呼子萬坊です。いかしゅうまいが有名ですね。

イカ料理を撮るのを忘れてました(^^;;; うまかったです。 おさかなと相思相愛のZeusメンバーです。

食事を終え、波戸岬に到着しました。海岸に近い駐車場が満車で停められなかったので、山手の駐車場へと移動しました。うまい具合に空車でした。

後ろからもパチリ! おねーちゃんは意図的に撮りました(笑) 気さくでいい娘でしたよ〜♪

をぃをぃ!!誰だよ。そんなところで・・・・!!(笑) 答え:maakunです。

海が綺麗ですね(^-^) 実はぜっとん、波戸岬は毎年行ってるのです。さざえの壺焼きを食べるためだけに(笑)

海岸べたの屋台でさざえの壺焼きと焼きイカにむさぼりつくZeusメンバー(笑)

雨のち曇りの天気予報でしたが、見事に晴れました。ぜっとんの日頃の行いが良いからでしょう(笑)

左手に見える建物は海中展望台です。海の向こうは壱岐・対馬、そして韓国です。

帰路、おさかな村へ寄りました。写真を撮るのを忘れてました(笑) で、いきなりおさかな村を出るところです。 鯨の切り身が千円台とかなり安い値段で売られていました。

おさかな村を出た直後です。この先、二丈浜玉有料道路へと続きます。

料金所手前です。連休最終日にしては車が少ない方でした。

おっと!いきなりトラブルです(爆) maakunの車の前輪がパンクしていました。後ろ姿は慌てふためくmaakunです。

みんなで寄ってたかってタイヤ交換です。複数人数いると作業もはかどります。

いやぁ〜 持ち上がってますね〜(笑) ローダウンしてあったのでジャッキが入りにくかったようです。

期せずして、非常駐車帯へ集合したZ。ハーレー軍団も何事かと見ながら走り抜けていました。

タイヤ交換を後目(しりめ)にハプニングを楽しむメンバー(笑)