天草ツーリングへ行こう!

天草ツーリングへ行こう!

熊本Zenithが結成されて本格的なツーリングが開催されるようになってきました。こりゃぁ福岡極悪組も参加せねば!(爆)
というわけで闘病中の愛息子と看病のじゅんを病院へ置き去りにし(T-T)、参加することに\("`o')/ コラーッ! 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
(よくできた嫁さんで『たまにはツーリング行ってきていいよ』って言ってくれました)

元々行くつもりはなかったのですが急きょ
参加表明したのは前日の夜。しかし恐怖の出来事があるとも知らずにウキウキ参加・・・

福岡からは3台参加です。八代からは350Zへ乗り換えたBig-1ちんも参加するそうな。

写真をクリックすると大きくなります。

九州道を南下します。あいにく曇天。。

熊本ICから数十分、待ち合わせ場所にはZenithのみなさんが到着しておられました。後れてごめんね〜〜

「べんとうのヒライ」駐車場を占拠(^^; 一応、お買い物した方もいたので許してちょんまげ〜

右手に見えますのは天草五橋の一つめです。

いざ!渡橋!

天草へ足を踏み入れました。第一休憩場所です。10:30頃でしょうか。左手にはNew Big-1号が見えます。

この直後!九州北部で地震発生!全然気づかなかったのですが、ぜっとん号がゆらゆらと揺れていたそうです(^^; 福岡は震度6ぅ〜〜(@_@;) じゅんとあさひ、クゥとルナは大丈夫?!家族離ればなれの状態で大変なことに( ̄□ ̄;)!!

高速道路も通行止めみたいなのですぐに戻ることもできず・・・ツーリングを続けます(爆)

渋滞と快適走行を繰り返し・・・

やってきました。道の駅。ここで昼食です。

せっかくの良い眺めでしたが曇天とは・・・ちょっともったいなかったですね〜 津波は来ないの?!

おっと!Zenith会長のShuさんとPochizoさんがタイマン張ってます(爆) 『やんのか?!てめぇ!』 『あんだと?!ごるぁ!』

食事を終えてなにやらpochizoさんが店開き。

フロントガーニッシュの展示即売会です。やけっぱちになってpochizo号を切り売りしています(爆)

11台のZが揃いました。

負けられないそうです(笑)

帰路を利用してツーリングの続き・・・ 最近出来た有料道路を走行します。ちょっと距離が短かったな〜

さてさて、次の休憩場所へ。海産物がたくさん売られてました!

なになに、天草パールセンターだそうです。

おや?あそこに居る人は?

天草四郎さんです。実在した人物かどうかも不明、生まれた場所も不明だそうですが天草にはたくさん「ここが生まれたとこだよ〜ん♪」ってな銅像があるそうです(爆)

うわ・・・渋滞・・・ これ幸いに写真撮影する人続出(爆)

連休ともあり車が多かった〜〜

さてさて、次なる休憩場所です。ランボルギーニなんとかとか、フェラーリなんとかとか、ポルシェなんとかが停まってましたが写真撮ってません(爆) だって、ポルシェって生意気ぃ。熊本に行く途中、2台のポルシェが車線無視、速度無視、ぎりぎり割り込みでヤな感じでした。ま、ポルシェが生意気ではなくてポルシェに乗ってる人が生意気なんですけどね(爆)

やっとZを並べる事ができました。どこも駐車場が虫食い状態でなかなか並べることができませんでした。

かっちょえーやん♪

どうですか〜?このアングルo(^o^)o それにしても白・シルバー・黒だけの集まり。妙に地味(笑)

ここでZenithのみなさんともお別れです。みんな遊んでくれてありがと〜〜〜\(^o^)/

高速道を北上します。

地震の影響で福岡IC手前が渋滞しているとの事だったのでPAでメシでも食う事にしました。

あぅ〜〜〜 やっぱりまだ渋滞。(T∇T) ウウウ

Zenithのみなさんと楽しい一日を過ごさせていただきました♪これからも仲良くしてくださいね〜o(^o^)o

おまけ。ワイド画像♪