白糸の滝へそうめんを食べに行こう

白糸の滝へそうめんを食べに行こう

夏は暑い! 暑いときは涼しい所でそうめん流しだ!

というわけで嫁さんと前原市にある白糸の滝へそうめん流しを食べに行くことにしました。
ご近所のpochizoさんもお誘いしてレッツ・ゴー!(死語)

お昼過ぎに市内を出発。 都市高速と前原有料道路を使って白糸の滝へ・・・
途中、渋滞も全くなく小一時間で到着しました。 一般道を通っていたら2時間以上は掛かっていたでしょう。(;^_^A アセアセ・・・

滝のそばの茶屋でそうめん流しとヤマメの塩焼きを注文しおいしく頂きました。(*´ェ`*)ポッ
それにしても滝の水が綺麗で、瀑布の側は夏とは思えないほど涼しかったなぁ。

写真をクリックすると大きくなります。

pochizoさん宅へ到着。 あれ?pochizo号の駐車ポジションがいつもと違う。。。実はpochizoさんも楽しみにしていたようです(笑)

おやおや。洗車まで済ませて、タイヤワックスまで掛けてあるじゃありませんか。

実は18インチのアルミホイールと新品の2本出しマフラーを購入したばかりではりきっていたのです。

では出発です!都市高速で百道を経由し、前原まで直行です。

百道付近を走行中です。 目の前の大きな建物はホテル・シーホークです。福岡タワーも右手に見えます。

疾走するpochizo号。 ツイン・ターボでブースト1.3!!(ウソ)

アングルを変えてパチリ♪

白糸の滝はもうすぐです。 ワインディングも難なく登るフェアレディZです。

駐車して滝へ向かう途中でパチリ♪ 手前に写っているのはぜっとんのお嫁ちゃんです。o(^o^)o

いやぁ〜、水の流れが清々としています。

ここが一番の見所です。 滝の目前まで歩いていくと涼しいのなんの!

仲良く並ぶぜっとん号とpochizo号です。

白糸の滝を後にして志摩半島にある二見ケ浦へ行きました。

海水浴シーズンだったので人出はまずまず。 台風一過で波が少し高かったです。

途中、とんかつをみんなで食べてきました。 マジ腹一杯!(^◇^;) pochizoさんにおごってもらっちゃいました。

腹一杯になった後はスーパーオートバックスまでGo!

夕暮れ時です。 pochizo号のお尻が蒼く光っています。(´ー`) フッ・・・

今回はpochizo号特集でした。(^^ゞ