デートのついでにツーリングしよう!

デートのついでにツーリングしよう!

22日は毎月の結婚記念日。 日頃から佐世保のハンバーガーを食べたく、いつも通っている「ひかり」の開店日を調べてみたところ22日(日)は開店しているじゃありませんか!(ひかりは日曜日でも閉店の日があります・・・)

せっかくならプチ・ツーリングでもやろうと、ご近所のZ乗りのみなさんをお誘いして行ってきました。

朝10:00に近所の駅前に集合。 おっと!もうみなさん集合されてました。(;^_^A アセアセ・・・
集合場所でしばしの談話の後、出発です! 太宰府ICより九州道を南下、鳥栖JCT経由にて長崎道を西へ・・・
西九州道佐世保ICを降りたのは12時前でした。

早速バーガーショップひかりへと直行。 しかーし!すでにお客さんが大勢!(>_<)
とりあえずお目当てのハンバーガーを注文するも1時間待ち( ̄□ ̄;)!! とりあえず弓張岳へツーリング(笑)
小一時間ほどして弓張岳を降り、バーガーショップへ再び。 もうできあがっちゃってました。(^^;

ハンバーガーをおいしく頂いた後は鹿子前へ移動し、九十九島遊覧船パールクイーンへ乗船して50分のクルージングを楽しみました。 大人一人1,200円で九十九島の自然と潮風を堪能できるとは幸せです♪
下船した頃には15時を回っていました。 時間も余裕があったので高速道路を使わずに帰路へ・・・

途中、スカイラインのツーリング軍団とフォーメーションを組みながら(爆)、唐津にある「おさかな村」で小休止。 pochizoさ〜ん、「くじらのうね」はおいしかったですか〜?
佐世保国見有料道路〜二丈浜玉有料道路〜前原有料道路〜福岡都市高速経由にて無事帰宅です。

マサ&マドさん、pochizoさんご一家、ロッソスパイダーさん今回の「デートのついでツーリング(ぉぃ)」にご参加頂きありがとうございました。

写真をクリックすると大きくなります。

出発の時間です。 整列を始めます。

一路、佐世保へ! 途中、金立PAで休憩。

ロッソスパイダーさんの泣く子も黙るフェラーリです。

2002年に起きた先代Z盗難の苦境を乗り越え、新たなZで再出発のマサ&マド号。

泣く子も笑うぜっとん号。

そして、pochizo号です。 アーシングを通じてお友達になりました。

なんと!! ぜっとん号の燃料系が走行中突然フル満タンに(笑) このほか、オプションとして残量警告灯のオレンジランプも時々点灯します(爆)

おっと!pochizo号のフェンダーに鳥のフンが!!( ̄□ ̄;)!! ツインターボの熱気でカラカラに乾いていました。

バーガーショップひかりの軒先です。 一時間待ちとの言葉に『はよせんか〜〜〜!!』と強烈なクレームを入れるマサ&マドさん。(ウソです)

続いてpochizo一家も『腹が減ったぞ〜〜〜!』とクレーム。(これもウソです)

ハンバーガーができあがるまで弓張岳へツーリング。 頂上の駐車場です。

やっとメシにありつけた面々。(^^;

お?!ラブラブなマサ&マドさんです。(*´ェ`*)ポッ

食事の後は鹿子前までツーリング。 あいにく普通乗用車用の駐車スペースが全く空いておらず、バス用の駐車スペースへ・・・

さぁ!九十九島遊覧船へと乗り込みます!

実は赤い船「海王」は現役を引退。 いまは白い「パールクイーン」が観光客を乗せてクルージングしています。

pochizo一家大喜び! 息子の子pochiくんも船内で大はしゃぎでした。

1F船室から覗いた景色です。 船内には売店やレストランのような客席もあり、豪華な作りとなっていました。

プチ・ツーリングも結構楽しいですね! ご近所同士、これからも仲の良いお付き合いをどうぞよろしく♪