夏Qツーリング in 湯布院

夏Qツーリング in 湯布院

7月20日(土)と21日(日)、大分県は湯布院にて”夏Q”を開催しました。
例によって幹事はぜっとん。行き当たりばったりになりそうな予感です(笑)

土曜日はあいにくの雨模様でしたが、夕方には雨もあがりました。雨男のZephyrのhiro会長参加で、お約束通りのお天気でした(爆)
広島から参加の某三二式くん(広島くん)も彼女同行で遠路はるばるお越し頂きました。

昼過ぎに現地着。その後、昼食〜バーベキューと楽しい時間を過ごしました。
宿泊施設は貸別荘「柚富乃木里(ゆふのきり)」です。1人当たり、一泊5,000円程度と非常に安価にもかかわらず、部屋はきれいで炊事設備も整っていてとても過ごしやすい設備でした。

日帰り組と宿泊組でのバーベキューも花火で盛り上がり、楽しんで頂きました。
日曜日は近くの「金鱗湖」を見学し、その後高速道路を経由しつつツーリングを楽しみながら解散しました。

やはりオフ会はいいですね(^-^) みなさん、来年は暑くない春にでも集まりましょうか?(^^;)

写真をクリックすると大きくなります。

大分自動車道の山田SAにて宮崎・熊本組と合流です。あいにくの雨模様でしたが、事故もなくここまでたどり着きました。湯布院ICまでは、残り70Km程度の地点です。

雲は薄くなってきています。雨があがるのもまもなくでしょう。

湯布院へ到着しました。ここは貸別荘の駐車場です。

何と!今回は中期型リアスポイラーを装着したZが4台も集結です!滅多にこの光景は見れませんよ!

現地集合後、ツーリングで城島後楽園経由で別府市内へ。写真の駐車場はSSオリアナ号が停泊している港の前です。

駐車場横にある観光施設の建家内です。みんなでお茶をしようと喫茶店を探していたところ3Fに無料休憩所が!\(^o^)/

しかし、このようなスペースが無料休憩所でした(-"-;) 結局、1Fのフリースペースへと戻り缶ジュースでお茶をしました。

別府市内から戻り、貸別荘の駐車場へと戻ってきました。夏場なのでみんなボンネットを開けてクーリングしています(^^;)

17時頃戻ってきたのでバーベキューの準備を始めます。ここの貸別荘は無料でバーベキューの設備を使用することができました。炭も無料で提供してもらいました。

バーベキューの準備中もZ談義に華を咲かせるkaz@507さん(左)と某三二式@402さん(右)です。

  
  
  
今回参加のZ軍団+マーチ号です。マーチは鹿児島からの参加でZファンの女性でした。

某三二式くん(広島君)にだっこされるkaz@507さんのご子息です。

あっ\(◎o◎)/ kaz@507号のドアミラーにカミキリムシが!!(爆)

ムシが嫌いなkaz@507さん(笑) 逃げまどう図です。

食材のお披露目です。今回は残念ながら参加できなかったのぶた@220さんの提供です。ありがとうございました(^-^)/

big-1@68さん(左)とえいち@1147さん(右)です。何とこの場で中学校の時の同窓生という事が発覚しました(笑) 何という縁でしょう!

kaz@507さんと2号くんのツーショットです。

左より、くら@384さん、Zephyrのhiro会長@375さん、hiro会長の奥さん、kaz@507さんの奥さんです。

相変わらず食い気のたいぞう@720さんです(笑)

辺りも暗くなり、花火で盛り上がる女性陣です。

帰り組も帰宅し、男性陣の部屋で二次会を開催しました。

何と!大分Zealのひろみ会長が飛び入り参加してくださいました!!\(^o^)/

今回宿泊した別荘です。2階建てで合計4部屋あります。

日曜日は金鱗湖を見学してきました。

ラブラブな広島君と広島子ちゃんです 熱い熱い(笑)

帰りの大分道です。前方を走るのはくら@384号です。