Zeus主催 FALCON日産九州工場オフ会

Zeus主催 FALCON日産九州工場オフ会

2002年3月21日、福岡Zeus主催のFALCON合同オフ会が福岡県京都郡・日産九州工場にて開催されました。
当日の朝は台風を思わせるような暴風雨。maakunの日頃の行いが表れているかのようです(笑)

一般参加のみなさんや大分Zealのみなさん、遠くは愛媛県よりフェリーでお越しのFALCONメンバー「かお」さんも参加されました。

工場へと集まった後は昼食。その後、製造ラインを見学しました。残念ながら製造ラインは企業秘密ということで撮影禁止。次々と組み立てられていくブルーバード・シルフィー、エクストレイル、サニーを見学しつつ、全長1.3Kmの見学コースを回りました。

工場内はとても広く、東京ドームの50個分、福岡ドームの35個分もの面積だそうです(^-^;
移動は場内のバスでした。

みなさん小学生の頃の社会科見学を思い起こしつつ、溶接ロボットや組み立てラインに見入っていました。
日産の方のご説明も非常に的確で、とても分かり易い内容でした。

最後に記念撮影して解散。愛媛の「かお」さんは『九州のラーメンが食べたい(T-T)/』とダダをこねて北九州の街へと消えて行きました・・・・(笑)

写真をクリックすると大きくなります。

福岡組の第一集合場所。八木山峠の展望台です。奇しくもシルバーZばかりが集まりました。

展望台から眺める飯塚の街。手前の桜は5分咲きといった所でしょうか。

第二集合場所の筑豊自動車試験場前、コンビニにて。

続々と集合するフェアレディZ軍団。

第二集合場所まで、プチ・ツーリング状態(^-^;

いきなり到着(笑)ゲストルーム前の展示場です。シルビアも九州工場で製造されていたそうです。

X'Trailの新車です。4駆は嫌いぢゃ〜〜!前を走ってると見通しが悪い〜(笑)

えーっと、、、これは車種名が分かりません(^-^; 昭和12年製です。

ゲストルームのお姉さんを盗撮してみました(笑)

FALCONの文字が・・・さすがにフェアレディZが大挙して集まるとVIP待遇です。

SR20エンジンです。廉価版エンジンでディストリビューターを採用しています。6,400rpmで165HPです。

X'TrailのFRP(?)フェンダー。復元性があり、軽量化にも役だっています。

シルビアの運転席に座ってご機嫌なすけべZeus副会長です。

展示してあるエンジンを持ち上げて力自慢。

ゲスト用駐車場へ駐車したZ軍団。

相変わらずおふざけが大好きなZeusメンバー達(^-^;

FALCONメンバー、かお@718さんお手製の豹柄シート。純正オプションのような仕上がりです!

・・・ 途中省略m(_ _)m 工場内、撮影禁止をしっかりと守った超まじめなぜっとんです(笑)

見学を終え、挨拶をするZeusのmaakun。

引き続き、Zeusの会長。照れて耳が赤いです(笑)

午後からは、ぜっとんの日頃の行いが良くお天気も回復しました(笑)

ゲスト用駐車場を占有するZ軍団。

右手に見える建物は工場のほんの一部です(^-^; ぜっとんはこの建物に入っていた会社へ仕事で行った事があります。

最後に記念撮影。若干2名、隠れています(笑)

リクエストにお応えして、もう一度盗撮(笑)