九十九島へ行ってきました

九十九島へ行ってきました

九十九島の夕焼けを見たくて佐世保へ行きました。

夕焼けを見るだけなので午後から出発。高速道路を経由してしまうと早く到着してしまうので国道沿いにゆっくりと走行。

しかし、せっかく九十九島まで行くので遊覧船「海王」に乗ろうと思い、最終便の16:00発に間に合うようにペースを上げて走行(笑)

国道の信号待ちが耐えられないので「二丈浜玉有料道路(360円)」を経由。安全運転の60Kmで走行。

なぜか九十九島(鹿子前)へ到着。しかもしっかりと海王へ乗り込んでいます(笑)

やはり西海国立公園の海はいつ見ても美しいです。この海の下に魚がたくさん泳いでいるのです。中学生の頃は瀬渡船で島へ渡り、磯釣りをやっていました。

永きに渡り、波に洗われた岩は不思議な形をしています。

怪獣のような奇岩はまるで芸術品です。

またまたいつの間にか「弓張岳」へ登っています(笑) まだ日没までは時間があるのですが、黄金に輝く海と島影がとても綺麗です。

日没が近づいてきましたが日頃の行いか雲が立ちこめてきました。

やっと見えた太陽も力無く光っています。しかし、クルーズができたので満足です。帰りに「大阪屋」でラーメンを食べて高速道路(西九州道)経由にて帰りました。

フェアレディZの写真を撮るのを忘れていました(笑)フェアレディZのドア&ぜっとんでご勘弁を。