Lady "Z" Fan...





Google

   Diary 2003. 12
メニューに戻る
12月5日 (金)   こわれた・・・

去年の夏に購入したケンウッド製カーコンポの調子が悪い。。
最初は何事も無く音楽を奏でているが、しばらくするとノイズが混じり始め突然
「ぶつっ」という音とともにまったく音が出なくなる。
最初はCDの機能だけそうなるのかと思い、チューナーに切り替えてみても全く音が出ない。

ある日、試しにフロントパネルをげんこつで軽く叩いてみた所、音が出た。
どうやら接触不良のようである。
この調子の悪い機種は盗難防止のためにフロントパネルが取り外せるようになって
いるのだが、端子の接触不良かはたまた内部の半田が浮いているのか・・・

購入からちょうど一年目を迎える直前の故障だったため、保証書を探し出してメーカーへ
送る準備をするまでの間に保証が切れてしまいそうだったのでそのまま誤魔化しながら
使っていた。

この度、思い切ってクラリオンのDXP835MPに買い直す事に・・・
いま現在使っているコンポがmp3対応のためその機能を引き継げるタイプである。
いままでケンウッド派だったが、故障の多さと音質(音の味付け)の悪さには見限った。
妻の妊娠とフェレットの通院(しっぽの毛が抜けた)のため何かと入り用だが
今のうちに買い直しておかないと購入のチャンスが無いのである。

交換作業はもちろんDIYでやるので工賃は無料。
アンテナ接続線や日産用のカプラーも用意しとかなきゃなぁ。。

・・・と思っていたらクリスマスまでおあずけだそうな(ToT)ウルウル〜

20031205-1.jpg



12月11日 (木)   ウィンク

にわかせんぺいにウィンクバージョンがあるらしい。(本当)


12月15日 (月)   マンション

マンションというと大げさですが、フェレットのケージが小さくなりました。
正確には小さくなったというよりフェレットが大きくなったのですが(^^;

フェレットをお迎えしたときに同時購入したケージはラビット用で、当時小さかったフェレット(600g)でも広々としていたのですが、ここ最近の体重が1.2Kg( ̄□ ̄;)!!
さらにオスフェレットなのでまだまだ大きくなる可能性が・・・(^_^; アハハ…

ペットショップでケージを眺めていると今と同じメーカーのもので高さがあり内部が三階建て構造になっているものがありました。
フェレットは地面だけを歩いているかと思っていたら高いところも大好きなんですよね〜(*^。^*)

新しいマンションにしてあげたあとは古いケージの行き場を考えなくては・・・(もう買い直すつもり?!)


12月24日 (水)   ベビーフェレット

一匹だけしか飼わないつもりだったフェレットでしたが、昨日とうとうもう一匹お迎えしました。(^^;

クゥ(先に飼っているフェレの名前)の通院のために行くペットショップにベビーフェレットが入荷したとの情報を聞き、だっこさせてもらったところ嫁さんがすごく気に入ったようでそのままご購入(爆)

10月25日生まれの♀で、手のひらに乗るくらいの小ささ(≧▽≦)名前は「ルナ」
よちよち歩きで世話が大変だけど新しい家族が増えてちょっとうれしい今日この頃。

20031224-1.jpg